合コンで会話が続くコツ | 合コン必勝法 女の子にモテるにはどうする?


合コンを消化試合にしないための秘策を公開!
合コンを盛り上げ楽しみ、
そしてモテるための必勝法とは?

合コンで会話が続くコツについて

合コンで会話が続くコツは、なんと言っても話しやすい雰囲気作りと答えやすい質問をするということです。とは言っても、やっぱり緊張してしまうし、何を話せばいいのか分からない、と言う方の方が圧倒的に多いと思います。でも、その根本にあるのは、下心があるからではないでしょうか。

下心と言っても変な意味ではなく、「好かれたい」「楽しい人と思われたい」というような自然な感情です。ですからある意味、緊張するのは当たり前のことなのですが、意識しすぎると会話が続かなくなってしまいます。せっかくの出会いなのに、会話が続かなければ、その出会いを活かすことが出来ません。これでは、何回合コンに行っても意味がないでしょう。

かと言って、トークショーの司会者のように、初めて会う人とスムーズに会話を続けるのはかなり難しいことでもあります。ここは、あえて特別なことは考えずに、一般的なことから質問していくのが一番です。普段はどこで遊んでいるのか、好きな映画、好きな本、好きな音楽、趣味など、ありきたりですが聞いてみましょう。相手が興味を持っていることを引き出して行けば、どこかで共通点が見つかることもあります。

共通点さえ見つかれば、会話を続けるのも難しくないでしょう。もし、共通点がなかったら、自分のことも話してみるといいですね。もしかしたら、その中に相手の興味をひくものがあるかもしれません。

逆に、楽しませようと無理をしたり、自分のキャラに似合わないことをすると、会話は尻すぼみになっていきます。とにかく、素の自分を出して、気負わないようにすることがポイントです。そして、笑顔を忘れずリラックスすれば、会話も自然に続きます。

会話が苦手という人は、こういう本で会話力を磨くのも結構いいですよ。

『No.1キャバ嬢の誰とでも楽しく話せる技術』

合コンでの好感度アップ
合コンの掟
合コン後のフォロー
合コンで女性から好印象を得られる服装は? イメージ
New!
合コンで好感度が高く
印象が良い服装とは?
これでツカミはオッケー!

合コンですべらない自己紹介のポイント イメージ
PicKup
最初に好感度をアップ!
滑らない自己紹介で
合コンのスタートダッシュ!

合コンで会話が続くコツ イメージ
Point
会話で盛り上がるために
途切れない会話のために
おさえるべきポイント!